愛知県立成章高等学校

愛知県立成章高等学校

アクセスマップ

愛知県立成章高等学校

〒441-3421
愛知県田原市田原町池ノ原1
TEL:0531-22-0141(代表)
FAX:0531-22-6466

ここからローカルナビゲーションです

HOME > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の連絡

ここから本文です

臨時休業についての考え方

愛知県では新型コロナウイルス感染症の拡大状況により学校での対応を更新しております。臨時休業についての考え方が見直され、現在は保健所と相談の上、必要な場合に限って臨時休業を行うこととなりました。必要な場合とは、保健所が濃厚接触者の特定に時間を要する場合や校内で感染が広がっている可能性が高い場合等です。したがって、校内で陽性者が出た場合であっても全校での臨時休業を行わないことがあります。この場合、休業に該当する生徒・保護者のみにお伝えしますのでご承知おきください。

また、下記に校内での感染予防のための徹底事項を記載しますのでご協力をお願いします。

  1. 生徒が自ら校内の感染拡大防止のために必要な留意事項を守れるよう自覚を促す。
  2. 学校内では、身体的距離が確保できない場合、マスクを着用する。食事中などマスクを着用できない場面では、対面にならない、会話を控えるなどの感染対策を行う。
  3. 家庭の協力を得て、毎朝の検温を行い、発熱等の症状がある場合は登校を控え、かかりつけ医等へ相談する。
  4. 休日の行動でも、感染リスクの高い行動(カラオケやイベントへの参加、家族以外との会食など)は控える。
  5. 密閉された空間に長時間いると感染リスクが高まるため、室内の空気が滞留しないよう適切に換気を行う。

詳しくは以下の文字をクリックしてください。